新着情報

カテゴリ:ラジオ沖縄

イチキロヘラス! テーマソングの歌詞

2014.07.04

「イチキロヘラス!」キャンペーンが浸透してきたのか、

キャンペーンのテーマソングの歌詞のお問い合わせを

頂くようになりました。

 

テーマソングを歌うのはRyuty。

照喜名竹美さんと比嘉愉史さんのデュオ。素敵な2人組です。

ラジオ沖縄のステーションジングルなども歌ってもらっていますので、

そのサウンドを耳にしたことのある方もいらっしゃると思います。

 

↓↓↓↓「イチキロヘラス!歌詞」の文字をクリックすると歌詞が表示されます。

イチキロヘラス!歌詞

この歌詞を噛み締めながら、キャンペーンは続いていきます。

今日、取材された!

2013.09.21

今日、琉球新報文化部の知花亜美記者に取材されました。知花さんは相変わらずスリムで美しさも変わらないな。若々しい体型を保つ秘訣を聞けばよかったと後悔しました。それにしても、2キロやせた後は600グラムほどの増減の繰り返しでなかなかやせない…まあ、ついつい、アルコールを含めた暴飲暴食が原因なんだけど、わかっちゃいるがやめられない。とは言っても、健康のためにはがんばらなくちゃ!取材を受けてあらためて感じました。今日から気合いを入れ直します。
ROK 小磯

いよいよ

2013.09.20

9月28日のイチキロヘラス!健康フォーラムが近づいてきました。

「食べてヘラス! ~タニタ講演会と島野菜レシピ~」

琉球新報ホールにて午後1時半開場、午後2時開園です。

余興として(苦笑)、各社のイチキロヘラス!メンバーの

体重実測があるとか、無いとか。

とてもプレッシャーです。

ROKまえしろ

長さをヘラス!

2013.09.11

書いたつもりが、書いてなかったですね。

先々週、ついに意を決して、ベルトを切りました。
もちろん、ウエストが締まってきたおかげですが、
リバウンドが頭をよぎり、2、3日、躊躇したのは事実。
切ってしまうと戻せませんからね。

そして、次に長さを減らしたのが写真のブツ。

なんでしょう?

写真

はい、正解。時計のベルトです。

イチキロヘラス!に突入時に購入した時計なのですが、
1カ月を過ぎたころから、
手首でクルクルと回るようになってしまいました。

そこで、1コマ減らしてみました。
腕にフィット。ちょうどいい感じです。

でも、やっぱり心のどこかにリバウンドを恐れている自分がいます(笑)。

そうならないためにも、
長期的に健康的に体重をコントロールしていきたいと思います。

ROK まえしろ

今日、取材された!

2013.09.09

今日、琉球新報文化部の知花亜美記者に取材されました。知花さんは相変わらずスリムで美しさも変わらないな。若々しい体型を保つ秘訣を聞けばよかったと後悔しました。それにしても、2キロやせた後は600グラムほどの増減の繰り返しでなかなかやせない…まあ、ついつい、アルコールを含めた暴飲暴食が原因なんだけど、わかっちゃいるがやめられない。とは言っても、健康のためにはがんばらなくちゃ!取材を受けてあらためて感じました。今日から気合いを入れ直します。
ROK 小磯

ラジオでも「ヘラス!」

2013.09.05

Attachment-1

本日付の琉球新報にラジオ番組「イチキロヘラス!」の記事が掲載されています。

日頃お付き合いのある、琉球新報社、沖縄テレビ放送、ラジオ沖縄ですが、

このイチキロヘラス!を通じて、

新しいコラボレーションというか、メディアミックスが

徐々に進行しています。

1+1+1=健康

そんな答えが出るといいなと思います。

ROKまえしろ

ついに

2013.09.03

ついに!
という程のことでもないのですが、
7月1日のキックオフイベントから、
徐々に徐々に体重を落としてきて、
ベルトがゆるゆるになってきていました。
このゆるゆるを楽しんでいた(笑)ところもあるのですが、
今日、ついに3センチほどベルトを短くしました。
チョッキン!とはさみを入れる瞬間、
「また太ったら穴で調整しないといけない」と
躊躇しましたが、
戻らない覚悟の元、思い切って切っちゃいました。
これで戻れない…(大げさな・笑)。

イチキロヘラス!メンバーも
同じような時期でしょうか?

ROKまえしろ

ガマンしない

2013.08.23

「イチキロヘラス!」メンバーの皆さんはどんな旧盆を送ったのでしょうか?

体重を減らすためには、運動をしたり、食事を制限したり、
いろいろな方法があると思いますが、
一番大事なことは、
「ストレスを溜めない」ということじゃないかと思っています。

「つまらない」生活を送ると、
結果はついてこない気がするのです。

食べるときは食べる。遊ぶときは遊ぶ。
が僕の「イチキロヘラス!」のモットーです。
目の前のごちそうを我慢すると、そこでストレスが生まれます。
「食べたいのに食べられない」なんて、人生の損失です。
ですから、そこはガマンしない、と決めています。

もちろん「食べ過ぎたら、次の日は減らす」は必須。
おいしいものを食べた満足感があるから、ガマンは苦ではないのです。

ということで、皆さんにも
「ガマンしない」をオススメします。

ROK まえしろ

1万歩は遠い

2013.08.15

image

琉球新報、沖縄テレビ、ラジオ沖縄、3社のイチキロヘラス!メンバーには、
万歩計が配られました。

ちなみにラジオ沖縄は↑この色。
会社別に色分けされていて、各社が違う色を持っています。

それにしても、
「健康=1日1万歩」というイメージがありますが、
とても難しい数値目標です。

新報の新垣さんの頑張りを横目に、
平均6000歩を目指して、ゆっくりと頑張ります。

週末が危険です

2013.08.12

平日は仕事で動きまわるので、万歩計も順調ですが、週末の過ごし方が良くないんです。
お酒も飲みますし、翌日はその疲れで何にもしない一日となってしまいます。

これでは、平日5日間の努力が水の泡。

とにかく、週末の過ごし方を考えなおそうと思いました。

ROKまえしろ

1 / 11

ページの先頭へ

  • ダイエットチャレンジャー見出し画像
  • 琉球新報社_新垣
  • 琉球新報社_崎間
  • 琉球新報社_新垣
  • 沖縄テレビ放送_宮城
  • 沖縄テレビ放送_井口
  • 沖縄テレビ放送_仲嶺
  • ラジオ沖縄_小磯
  • ラジオ沖縄_真栄城
  • ラジオ沖縄_又吉