新着情報

「食べてヘラス!」特集を5日付で掲載

2013.10.04

9月28日、琉球新報ホールで催された「食べてヘラス! タニタ講演会と島野菜レシピ」の特集

紙面を5日付の琉球新報で掲載します。

タニタの管理栄養士・龍口知子さんの講演要旨や、島野菜を使った調理実演の様子などを紹介して

います。ぜひ、ご一読ください。

イベント参加!

2013.09.28

本日琉球新報ホールにて「食べてヘラス! ~タニタ講演会と島野菜レシピ~」が14時より開催されます。是非ご参加を…

というイベントの紹介はさておき、このイベントにダイエットチャレンジャーとして参加することになっています。中間報告として体重測定もあるんだとか。このところ停滞している私としてはちょっと緊張です。

時間までプチ断食でもしようかな(笑)

本日のOTVスーパーニュースは・・・

2013.09.27

イチキロヘラス ダイエットチャレンジャー・ROK又吉直人さんを紹介します。

開始から約3か月、成果もあがっているようです。

趣味を生かしてダイエット、

難しく考えずに「まずは楽しむこと」という又吉さんの取り組みは

皆さんの参考にもなると思います。ぜひご覧ください!

ROK 又吉氏

 

今日、取材された!

2013.09.21

今日、琉球新報文化部の知花亜美記者に取材されました。知花さんは相変わらずスリムで美しさも変わらないな。若々しい体型を保つ秘訣を聞けばよかったと後悔しました。それにしても、2キロやせた後は600グラムほどの増減の繰り返しでなかなかやせない…まあ、ついつい、アルコールを含めた暴飲暴食が原因なんだけど、わかっちゃいるがやめられない。とは言っても、健康のためにはがんばらなくちゃ!取材を受けてあらためて感じました。今日から気合いを入れ直します。
ROK 小磯

いよいよ

2013.09.20

9月28日のイチキロヘラス!健康フォーラムが近づいてきました。

「食べてヘラス! ~タニタ講演会と島野菜レシピ~」

琉球新報ホールにて午後1時半開場、午後2時開園です。

余興として(苦笑)、各社のイチキロヘラス!メンバーの

体重実測があるとか、無いとか。

とてもプレッシャーです。

ROKまえしろ

長さをヘラス!

2013.09.11

書いたつもりが、書いてなかったですね。

先々週、ついに意を決して、ベルトを切りました。
もちろん、ウエストが締まってきたおかげですが、
リバウンドが頭をよぎり、2、3日、躊躇したのは事実。
切ってしまうと戻せませんからね。

そして、次に長さを減らしたのが写真のブツ。

なんでしょう?

写真

はい、正解。時計のベルトです。

イチキロヘラス!に突入時に購入した時計なのですが、
1カ月を過ぎたころから、
手首でクルクルと回るようになってしまいました。

そこで、1コマ減らしてみました。
腕にフィット。ちょうどいい感じです。

でも、やっぱり心のどこかにリバウンドを恐れている自分がいます(笑)。

そうならないためにも、
長期的に健康的に体重をコントロールしていきたいと思います。

ROK まえしろ

4.8キロ減の65・4キロに

2013.09.10

9月4日北部でゴルフをしました。ラウンド終了後体重計にのると

65.4キロ。スタート時の体重が70.2キロなので4.8キロの減。

65キロを切るのも時間の問題かと思っていたら、2日後の6日は

模合があり、おいしい料理とおいしいお酒をいただきすぎて、かなり

余ってしまいました。その結果、自制心が緩み帰りにファーストフード

店に寄って肉厚バーガーとチーズバーガーを食べてしまった。

9日は仕事で会食。この日も海産物料理に舌鼓を打ち、ビールに泡盛を

たらふく飲んだにもかかわらず、2次会のスナックの次に締めのステーキを

平らげてしまった。

課題は飲酒後の食事ということが明らかになりました。

今日10日体重計に乗ると66キロ台になっていました。

きょうは飲まずに家に帰ります。

琉球新報社 新垣順基

 

今日、取材された!

2013.09.09

今日、琉球新報文化部の知花亜美記者に取材されました。知花さんは相変わらずスリムで美しさも変わらないな。若々しい体型を保つ秘訣を聞けばよかったと後悔しました。それにしても、2キロやせた後は600グラムほどの増減の繰り返しでなかなかやせない…まあ、ついつい、アルコールを含めた暴飲暴食が原因なんだけど、わかっちゃいるがやめられない。とは言っても、健康のためにはがんばらなくちゃ!取材を受けてあらためて感じました。今日から気合いを入れ直します。
ROK 小磯

限界突破!

2013.09.06

ようやく、停滞していた体重がまた減り始めました。70キロ台を卒業して60キロ台に突入です。

このまま順調に落とせるといいのですが…

DSC_0461

 

リバウンドにも注意!ですね。

ラジオでも「ヘラス!」

2013.09.05

Attachment-1

本日付の琉球新報にラジオ番組「イチキロヘラス!」の記事が掲載されています。

日頃お付き合いのある、琉球新報社、沖縄テレビ放送、ラジオ沖縄ですが、

このイチキロヘラス!を通じて、

新しいコラボレーションというか、メディアミックスが

徐々に進行しています。

1+1+1=健康

そんな答えが出るといいなと思います。

ROKまえしろ

2 / 3123

ページの先頭へ

  • ダイエットチャレンジャー見出し画像
  • 琉球新報社_新垣
  • 琉球新報社_崎間
  • 琉球新報社_新垣
  • 沖縄テレビ放送_宮城
  • 沖縄テレビ放送_井口
  • 沖縄テレビ放送_仲嶺
  • ラジオ沖縄_小磯
  • ラジオ沖縄_真栄城
  • ラジオ沖縄_又吉